Bonjour! 65歳のワタシ♡

将来描く理想のワタシに近づくための自分探し。好きな空気間、憧れ、感じたことなどを綴っていきます。

フランスの空の上で

初めてフランスに立ったのは、大学生の頃。

右も左もわからなかったけれど、なぜか怖いものがなく、一人で行ったのです。

 

ドキドキとワクワクしかなかったあの頃。

全てがキラキラ見えました。

 

長距離のフライトは初めてで、

お食事が終わった後に少しキャビンを探検していたときのこと、

美人なクルーの方とお話する機会がありました。

 

なんでフランス語を話せるの?

と聞かれ、咄嗟に

エールフランスで働きたいからよ!

と張り切って答えました。

 

満足して、席に戻ると、暗い機内で誰かが肩を叩きます。

 

???

 

先ほどお話したクルーの方でした。

 

静かに、そっと、「ついてきて」の合図。

 

そのまま後に続くと、

見たことのない世界(ビジネスクラス)へ。

 

キョロキョロ、ソワソワしている私を連れ、そのまま真っ直ぐ進んでいきます。

 

たどり着いたのはなんと操縦席!

 

パイロットの方がお食事をしていました。

 

彼女はさらりと、

将来の私たちの仲間よ、

と紹介してくださいました。

 

あのときの感動は今でも忘れません。

そして、その時、私もこんな素敵な人になりたい、と思ったことも♡