Bonjour! 65歳のワタシ♡

将来描く理想のワタシに近づくための自分探し。好きな空気間、憧れ、感じたことなどを綴っていきます。

偶然の出会い

偶然の出会いって嬉しいですよね。

 

 

今日のお昼にふと時間ができたので、

お一人様カウンターにてお寿司をいただこうとおもいました。

 

ところが、楽しみにしていたお寿司屋さんはなんと定休日。。。。

 

ショック😣

 

 

 

どうしようかとふらふらしていると、どこからかいい香りが。

 

パタパタパタパタと炭をおこしているではありませんか!

 

焼き鳥やさんかと思いながら近寄ると、そこは鰻やさんでした。

 

うん、いいかも🎵

 

少し待つかも、と言われ若干躊躇したものの、いただくことにしました。

 


f:id:chouporte:20190122234239j:image

 

ふんわりと柔らかく、ついさきほど焼き上がった香ばしい鰻をおいしくいただきました。

 

そんな新しい出会いに満足していたその日の夜。

 

たまたまお食事をご一緒させていただいた方々の中にあるプロダクション会社の社長様がいらっしゃいました。

 

はじめましてなので、当たり障りのないお話しをさせていただいていたのですが、

なんと、その方はあの鰻やさんが好きで時々通っているとのことでした!

 

びっくりしました。

 

驚きのあまり、

「私、実は今日のお昼に伺ったばかりです」

の一言が言えずにその話が終わってしまったのです。

 

そのとき頭をよぎったのは

「初対面で私の話興味ないよね、今日のランチなんてリアルすぎちゃう。。。」

ということでした。

 

あとになってその一言から広がるなにかがあったのかもしれない、とぼんやり思います。

 

偶然って、運命のような甘い響きや驚きの要素も含んでいるように思います。

 

言葉に出さなければわからないこともたくさんある、今度から余計な考えでせっかくの機会を逃さないように、これが今回の学びです。

 

 

でも、躊躇はしたけれど、お店に入ったという行動はよかったな、とプラス思考💛

 

今日もよい一日でした🎵